第2回訪問リハビリテーションについて語ろう🕊️トークショーに登壇します

【第2回訪問リハビリテーションについて語ろう🕊️トークショーのお知らせ】

3月16日、兵庫県三田市内にて、
“訪問リハビリテーションについて語ろう”というフォーラムが開催されます。

《テーマ》
「たべる」を支援するってどんなこと?
主役は本人と家族。
サポートは私たち。

いろいろな形の「たべる」があって、
いろいろな思いを持った「たべる」がある。

私も、出会ってきた人達の
それぞれの「たべる」の物語にたくさん触れてきました

たべるはひとそれぞれ。

今回は、
食事を「たべる」ことだけではなく、
「たべる」ことに関わる全般のことを含めて、

訪問リハビリや在宅医療において、
個別ケアとしての
「たべる」を、どうサポートするのか。

私たちに課せられている命題を、皆さんと一緒に考えてみたいなと思っています。

ざっくばらんなトークショー👯‍♂️
ぜひ、お誘いあわせのうえ、足をお運びくださいませ🎵

参加費は無料です。
会場ではこの度の能登半島地震への災害支援募金を受けつけています。

今できることを。
明日につなげる。

================================

■第1部 14:30~15:15 
『 たべるを支えるとは 』(45分)

内容:介護食・えんげ食の料理教室とHappinessカフェの取り組みからみえてきた食支援
座長:桑山 浩明(社会医療法人中央会介護老人保健施設ローランド訪問リハビリ理学療法士)
登壇者:川端 恵里(EatCareクリエイト言語聴覚士)

■休憩  15:15~15:30 (15分) 
 ブース展示:路地裏ノルキン部  (募金とコーヒー)

■第2部 15:30~16:15 『 たべるを語ろう 』(45分)
内容:ザイタクで「生活」と「たべる」を支えることってどんなこと
座長:桑山 浩明(理学療法士)
登壇者:川端 恵里(言語聴覚士) /寺本 千秋(作業療法士) / 田中 章太郎(在宅医)

■終了後 16:15~16:30 (15分)
 ブース展示:路地裏ノルキン部  (募金とコーヒー)

三田市総合文化センター郷の音ホール

お申し込みはpeatixから。
https://houmonrehawokatarou02.peatix.com

タイトルとURLをコピーしました